私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

素質論コンサルタントってどんな資格?

素質論コンサルタントの試験勉強など、色々なことが重なって、
実に一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。。
更新できなかったことで、本当に多くの方がこのブログを楽しみにして下さっていることが分かりました。
ネタ不足を心配して、検証ネタを提供して下さった方々にも心から感謝致します。
一段落したのでまた更新の頻度を上げていきたいと思っています。



更新できなかった理由にも挙げた素質論コンサルタントの資格が得られるかどうかは、
今月末までに届く合格通知を見るまで分からないので、現在の状態はまさに“まな板の鯉”です(笑)

そういえば、先日、素質論コンサルタントの資格ってどんな資格なんですか?という質問をいただきました
一言で説明すれば、素質論を使ってコンサルティングができる資格なのですが、
具体的には、素質論をビジネスで即戦力として活用するために、
個人事業主や企業を相手に人事戦略やマーケティング等のアドバイスをすることが可能になります。
講座では、素質論をビジネスに活用すると、どんな効果があるかをお話ししていますが、
素質論を知らない方でも、ビジネスに素質論を導入してすぐに活用できるようサポートするのが、
素質論コンサルタントの仕事であり、使命です。
そういった意味では、不況の今だからこそ求められる資格かもしれません。
合格通知が届いたら、またブログでご報告したいと思います。
by fillheart | 2010-09-09 08:41 | 素質論コラム