私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】しょこたんのブログ一日231回更新

今日、面白いニュースを見つけました。
しょこたんこと、中川翔子さんがブログを一日で231回も更新したんだそうです。
よくよくその記事を見てみると、この更新の裏にはちょっとした面白いエピソードがあったようです。



しょこたんがブログ更新231回を達成する前の6月30日に、
元モーニング娘。の矢口真里さんが、101回のブログ更新にチャレンジすると宣言し、
実際に達成していました。それまでの芸能人最多更新記録は、しょこたんの100回。
この記録を意識して矢口さんは宣言したんだろうと思いますが、
しょこたんがあっさりその記録を塗り替えて阻止した結果となりました。

この負けず嫌い、尋常じゃないですねー(笑)
そこで、この二人の素質を見てみることに。

中川翔子 789-125-012-7891
矢口真里 125-108-125-1255

二人とも125を持っていますねー。
125は相手を意識すると競争心が強くなるところがありますが、
どうやら今回のブログ更新はその特徴が出ているのかもしれませんね。

特にしょこたんの方は、1stが789なので、ブログの女王というブランドを守る意識もあったかもしれません。
125の負けたくない気持ちと789のブランドを守りたい気持ちが強くなった結果、
231回という怒濤の更新をしたんでしょうか。
180回目に更新した記事では、「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」と書いていて、
どうやら、これからもブログはライフワークとして続けていくみたいですね。
このあたりもコツコツと地道にやっていくのが得意な125の特徴がよく出ています。

それにしても、一日231回更新はスゴすぎる…
by fillheart | 2009-07-02 02:18 | 検証