私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

名刺がもたらす一体感

今日は、素質研究会國貞幸司事務所の新しい名刺を作ろうと思いまして、
友人のヤマサキさんのところへ打ち合わせに行ってきました。



実は今まで素質研究会國貞幸司事務所としては、名刺を作っていなかったんです。

急に名刺を作ろうと思い立ったのは、
ボランティアスタッフをやりたいと複数の方からお申し出を受けたことがきっかけでした。

全国に素質論資格者はたくさんいらっしゃいますが、それぞれ活動拠点がバラバラで、
活動の動機もそれぞれ違うので、資格者同士、連携をとって活動しているケースが非常に少ないんです。
素質論の普及を考えたときに、この状態は資格者にとっても、
また、講座受講者にとっても、とてももったいないことだと個人的には感じてます。

ですので、これを機に資格者の連携モデルを模索してみようかなと。そう思ったんです。
幸い(?)登録を志願していただいたボランティアスタッフの方々は、
活動拠点がバラバラで、活動動機もバラバラなので、面白いモデルができるかもしれません。
そこで、まず一体感を出すためのツールとして、今回の名刺を思いついたわけです。
私がベクトルHなので、どうしても一体感が欲しいのかもしれませんね(笑)

頼んだ友人のヤマサキさんは、シール屋さんが本職なんですが、
デザインやレイアウトがスマートでかっこいいんですよねー。さすが012!
今回の名刺も、できるだけシンプルでスマートなデザインにしたかったので、
012のヤマサキさんにお願いをしたというわけなんです。
どんなのができるか、今から楽しみです♪
by fillheart | 2009-05-13 00:49 | 日々の出来事