私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】小沢一郎の辞任

今日、民主党小沢代表の電撃辞任のニュースが速報で流れていました。
秘書が逮捕されても、頑なに辞任をしなかった彼が、
党首討論の2日前に突然、辞任をしたのは少し驚きました。

小沢さんの記者会見を見ていて、素質が気になったので、
今日は小沢さんの辞任について検証してみました。



小沢さんの素質はこんなかんじ。

小沢一郎 025−555−100−0254

素質を見たら、素質ベクトル3タイプを全て持っていました。
どうやら、小沢さんは自己矛盾が激しそうです。

そういえば、記者会見のときに辞任の理由について聞かれたときに、
党の結束を固めるために自分は辞めるのであって、献金問題の引責辞任ではないと強調されていました。
そのときに、やたら、「みんなのために」という言葉を連呼されてましたが、
それは1stの025が出ていたようですね。

すごく気になったのは、やけに笑顔で記者会見に臨んでいたこと。
そのあたりも025が出ていたのだと思いますが、彼は1stで記者会見をしてるんですよね。
つまり、リラックスして心を開いた状態で記者会見していたということです。
ということは、辞任をせず代表としてコメントしていたときの方が針のむしろだったということでしょうか。
いずれにしても、今回の辞任を決めて、小沢さんの中では吹っ切れた印象が素質からもします。

今回の辞任で私はどうも鳩山幹事長がキーマンとなったような気がしています。
今まで彼は、「幹事長だから代表を支える」と言って、小沢さんを擁護したんですよ。
でも、党内で小沢辞任論が高まり、板挟み状態になってたみたいですね。
それが原因なのか、3月にストレスで胃潰瘍になってたみたいで、精神的に相当しんどかったようです。
ちなみに、鳩山幹事長の素質を見てみると、、、

鳩山由紀夫 100−001−888−1008

鳩山さんの1stと小沢さんの3rdがともに100で同じでした。
この100という素質はやると決めたら、非常に粘り強く頑張る素質なんです。
こうして二人の素質を見ると、
小沢さんは鳩山さんの気持ちや苦しみを察して辞任したのかもしれませんね。
by fillheart | 2009-05-12 03:07 | 検証