私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】松田直樹と伊良部秀輝の意外な共通点

先日、心筋梗塞で練習中に亡くなったサッカー選手の松田直樹選手について、
離婚トラブルが急死の引き金になったのではないかという興味深い記事を見つけました。
そこで、今回は松田直樹選手の急死について検証してみました。



記事にはこう書かれていました。

“二人が結婚したのは98年で、人もうらやむほどのおしどり夫婦だったという。
転機が訪れたのは昨年11月。松田は16年間在籍していた横浜F・マリノスから
戦力外通告を受けたのだ。松田はあくまでも現役にこだわった。
マリノスからコーチ就任の打診があったが断った。
しかし、奥さんのほうは、子どもの将来のためにもいろいろな選択肢を考えてほしかったが、
聞く耳は持たず、口論になることもしばしばだったという。
それ以前から、生き方の相違で心が離れ、
二人は離婚へ向けて話し合いを始めていたのだそうだ。
そこへ姑が口を挟むようになった。”と。

結局、松田選手はマリノスから解雇され、
アマチュアリーグのJFLへ移籍していますが、
松田選手自身、相当大きなショックを受け、
「自分が松本のチームで果たして務まるのか…」と不安を吐露していたそうです。
それに追い打ちをかけるように、離婚、親権問題、元嫁と姑の確執。
松田選手はかなりのストレスを受けていたと思われます。

松田選手の素質を調べてみました。

松田 直樹 888-001-919-8887-E-d-h-0-2-6-2

888はチャレンジ精神があり、自分の可能性を広げていくことに自分らしさを感じる素質ですが、
松田選手が現役にこだわったのも、自分の限界まで挑戦し続けたかったのかもしれません。
それから、とても興味深いのが最後の0-2-6-2の部分です。
この部分はタイムコードと呼ばれ、人生のバイオリズムエネルギーを表しています。
2は気力体力が共に下がり、疲れやすく、持病を持っている人は悪化したりすることもあります。
このタイムコードは松田選手が死亡した8月4日のエネルギーを表していて、
今年はかなり気力体力が落ち込みやすい時期でした。
さらに、拍車をかけるマリノス解雇、離婚トラブルによって、
松田選手の心労はかなりのレベルに達していたと想像します。

そういえば、このタイムコードを見て、ピンときた人物がいました。
その人物はつい先日自殺した元プロ野球選手の伊良部秀輝です。
伊良部選手は次のような素質です。

伊良部 秀輝 108-108-555-1087-I-i-j-5-2-6-2

伊良部選手は7月下旬に首つり自殺で亡くなっていますが、
松田選手と同じタイムコードが2-6-2の組み合わせで、気力体力が落ち込む時期でした。
伊良部選手が自殺した原因として、事業トラブルと家族との別居があったようです。
事業でだまされ、心の拠り所だった家族も離れていき、
英語が話せない伊良部選手は孤独感を募らせていったようです。

男性にとって、奥さんや家族の支えは命にも代え難いものなのかもしれません。
松田選手、伊良部選手のご冥福をお祈りします。
by fillheart | 2011-08-17 05:00 | 検証