私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】高嶋政伸が電撃離婚!

昨晩、俳優の高嶋政伸が離婚したという報道を見ました。
どうやら円満離婚ではなく、裁判で争っているとのこと。
離婚自体は珍しくありませんが、子供のいない二人が離婚で裁判まで発展していることが、
とても興味深かったので、今回はこの離婚報道について検証をしてみました。



まず、お二人の素質を調べてみました。

高嶋 政伸 012-108-100-0126-B-b-j
美元 125-100-012-1254-A-f-c

この二人、ドラマの共演がきっかけで交際が始まり、
付き合ってわずか6日でプロポーズするというかなりのスピード婚。
素質からもその意気投合ぶりが伺える部分があります。

高嶋さんの3rdの100、美元さんの2ndの100。
美元さんの3rdの012、高嶋さんの1stの012。

3rdは普段あまり意識をされていない潜在的な部分で、
自分の3rdが満たされる特徴を持っている相手にはなぜか惹かれます。
この二人は互いに3rdが惹かれ合った仲と言えそうです。

そんな二人が離婚に至ったのも、素質が語ってくれそうです。

ポイントは美元さんが持っている125という素質。
この125は高嶋さんが持っている、012、108、100、いずれの素質とも大きく価値観が異なります。
しかも、1stにある125は美元さんが心を開いた時に出てくる性質で、
結婚する前はお互いラブラブモードで見えなかった価値観が結婚生活を経て、
美元さんの125の性質が徐々に出始めたのでしょう。

今回の離婚の原因について、高嶋さんはFAXでこのようにコメントをしています。

「このような決意に至った原因は簡単には説明できませんが、
主に、お互いの性格の不一致、考え方(生活観、仕事観)の相違にあったと考えております。
その開きは予想以上に大きなものであり、相当の努力はしたのですが、
結局はその溝の回復は不可能であるとの判断を下さざるを得なくなりました。
そして最終的には調停から裁判へと進んで行かざるをえなくなったのでございます。」

美元さんは結婚会見で、「自分の分身ではないか」と話し、価値観の近さを強調していましたが、
短い期間では見抜けなかったのかもしれませんね。
今回の離婚について、かのデヴィ夫人は
「美しき誤解があったんじゃないですか、お互いに。恋愛ってそんなもんですよね」とコメント。
美しき誤解とはうまい表現ですね。

人の価値観や考え方は一面だけを見ても、全てを把握することは難しいです。
この二人の結婚会見の幸せそうな笑顔を見ていると、
まさか三年後に法廷で争う事になるとは思ってもみなかったでしょうね。
今後の裁判の行方を見守りたいと思います。
by fillheart | 2011-07-14 12:18 | 検証