私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

Facebook始めました!

「ソーシャルネットワーク」という映画で創業者が話題になったFacebookを最近始めました。
映画で話題になったから始めたわけではないですよ(笑)
今までmixiやtwitterなど、デジタル世界の中で人と人とがつながれるなソーシャルメディアが、
いろいろ出ていますが、Facebookは他のツールと少し違うと感じています。



それは実名登録であるということ。
Facebookは実名登録だから、日本では流行らないという批判がありますが、
私はむしろFacebookのように実名登録であれば、
誰の責任においてその情報が発信されているかが分かるので、
情報の精度も上がってくると思いますし、
つまらない誹謗中傷も起きにくいと思うんです。

素質論をもっと学びたい!活用したい!という声に応えられるように、
Facebookでも色々と情報を発信していきたいと思っています。
by fillheart | 2011-02-24 18:32 | 日々の出来事