私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

広島で久々の活用塾!

今日は広島で2ヶ月ぶりに入門講座と活用塾を開催しました。
今回の活用塾のテーマは、【伝えにくい相手に伝えるコミュニーション方法】。
隣の山口県から遠路はるばるお越しいただき、大盛り上がりの活用塾となりました。



このテーマは毎回やたらと盛り上がるので、私自身もとても楽しみにしています。
やたらと盛り上がる理由は、実際にワークをやってみると、
思っている以上に伝わらないことを実感するからです。

素質が似ている人や同じ人だと、自分の感覚で話せば、苦もなく伝わります。
しかし、自分と違う素質の人に同じように話すと、びっくりするほど伝わりません。
素質によって、話の聞き方や話の組み立て方が全く違います。
皆さんの周りに何度言っても分かってくれない人はいませんか?
ひょっとしたら、素質が大きく関係しているかもしれませんね。
by fillheart | 2010-06-13 03:01 | 講座レビュー