私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】なだぎ武と友近の破局

今日、ニュースをチェックしていたら、なだぎ武と友近が破局していたことが報道されていました。
売れっ子ピン芸人のカップルに何があったのか。今日はこの二人を検証してみました。



このお二人、なんと6年もお付き合いが続いていたそうで、結婚目前とも言われていたんですねー。
吉本興業の新人養成所NSCの先輩後輩の間柄で、
人間観察からネタを探す優れたお笑いの感性が似ていることもあって、お互いを意識したのが10年ほど前。
そこから、お互いの尊敬の念が恋心に変わって、交際へと発展したようです。

この二人が惹かれ合った理由は、お二人の素質からもうかがえます。

なだぎ武 012-012-012-0129-J-e-i
友近 888-012-025-8887-J-j-d

まず、2ndが二人とも同じ012。
2ndが同じだと気を使わない仲になりやすい傾向がありますが、
意気投合した二人の様子が思い浮かびますね。
それから、ベースポテンシャルのJが同じです。これはその人の生き甲斐ともいえる部分で、
ここが同じだと自分らしさを構成する土台が同じということになり、一緒にいて、とても心地よいわけです。
特に、二人が持つこのJというベースポテンシャルは、見たり聞いたりしてことを深めていくのが得意で、
芸に対する感性が似ているというのも、よく理解できますね。
他にも、この二人の素質の共通点は上げればキリがないくらいです。
ペースもよく似ていますし、お互いを刺激し合って向上していきたい、
そういった前向きな姿勢も同じです。

では、なんで別れてしまったんでしょうか?

関係者はこのように語っています。
「2人は今後も一緒に仕事はするが、忙しすぎて心が離れてしまった。
今年初めにきちんと話し合って、別れることを決めたと聞いています」

012は当事者で話し合って公平に決めたいという傾向性があるのですが、
そのあたりの性質がうかがえる証言ですね。
忙しすぎて心が離れてしまったとありますが、
最近の二人を見ていると、友近さんはダイエットが成功してからCMにもひっぱりだこで、
芸人としての仕事の方向性がなだぎ武と違ってきているように感じますね。
友近さんの888はチャレンジ精神が旺盛で、どんどん自分の可能性を広げていきたいという特徴があり、
そういったお互いのスタンスが結婚から仕事へ意識がシフトしていったのかもしれません。
可能性を高めていきたい未来志向で前向きなところも、皮肉ですが二人の共通点なんですよね。
二人をよく知る人のコメントで、二人は過去は振り返らないと心に決めていると語っていたそうです。
最後まで共通点の多い二人だと感じた今回の検証でした。
by fillheart | 2010-03-07 11:36 | 検証