私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

広島と福岡で講座を開催しました!

先週末は広島と福岡で講座を開催してきました。
今年から実践活用塾では毎回テーマを決めて開催しているのですが、
広島では“やる気スイッチを入れる方法”
福岡では“自分を知る自己分析の方法”というテーマで開催してきました。




広島と福岡で講座を開催しました!_f0196839_1155298.jpg福岡で開催した基礎理論1のです。武原講師が熱弁をふるっている様子です。

広島と福岡で講座を開催しました!_f0196839_117261.jpgこちらは広島での活用塾の一風景です。。


最近、講座を受けた方からよく聞かれるのは、自分のことを徹底的に知るにはどうしたらよいかということ。
私自身が素質論の活用効果を話す時に、自分を知ることができるという活用効果に重点をおいて、
お話ししていることも少なからず影響しているとは思われますが、
人は他人に対する興味より、はるかに自分に対して興味があるということに尽きると思います。

実際に、実践活用塾で行った自己分析の方法は、普段やらないような作業をワークで体験してもらって、
自分の姿を様々な角度からあぶり出していくイメージです。
そのあぶり出てきた自分とCANCODEを照らし合わせることにより、様々な考察ができます。
自分に合った仕事を探している方や、人生の方向性に迷っている方にはぜひおすすめしたいワークでした。
by fillheart | 2010-01-29 04:59 | 講座レビュー