私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】落ちたアイドル 酒井法子

先週末は衝撃的なニュースが目白押しでしたが、
その中でも特に目を引いたのが酒井法子の逮捕ですねー。
清純なイメージがあっただけに、残念の一言です。
今回は、酒井法子の先週末の行動について検証してみました。



当初、酒井法子は、薬漬けの夫が逮捕されたショックで子供と失踪した悲劇の妻。
そのように報道されていましたが、
蓋を開けてみれば、本人も薬漬けで、悲劇の妻から一変して逃亡犯。本当に驚きました。

私がこの一連の報道を見ていて、ものすごく不思議に思ったことが二つありました。
一つは、所属事務所であるサンミュージックの対応。もう一つは、失踪の理由。
他の芸能事務所であれば、夫が覚せい剤所持で逮捕された時点でおそらく解雇でしょう。
しかも、やたらと記者会見に社長が出まくって、過敏に反応していたのが印象的でした。
あれでは、まるで酒井法子が指名手配犯じゃないですか。

あと、サンミュージックの社長は酒井法子の失踪の理由をこう言ってました。
「責任感が人一倍強い子で、
いくらだんなさんのことでも自分が起こしてしまったことのように責任を抱え込んでいるはず」
正直、このコメントにも、ものすごく違和感を感じました。
もし、責任感を感じているのであれば、所属事務所に多大な損害を与えているわけだから、
子供と一緒に身を隠すのではなく、マスコミの前で夫の不祥事を詫びることではなかったでしょうか。

当初からの事務所の対応を見ていると、
酒井法子が薬漬けだったことを知っていたのではないかと思えますが、
どうやら裏には、過去にサンミュージックに所属していた岡田有希子の自殺があったようです。
その自殺した岡田有希子と入れ替わりで事務所に入ってきたのが酒井法子ということもあって、
仕切りに相澤社長は、「最悪の事態は避けたい」という表現を記者会見でしていましたね。
前置きが長くなりましたが、酒井法子の素質は次の通りでした。

酒井法子 888-000-125-8887

素質を見ると、覚せい剤に手を染めたのも気持ちは分かるような気がします。
トップアイドルとしての重圧があったのかもしれませんね。
酒井法子が持っている888と000は、
自分が今、心のエネルギーが高いか低いかということが、
行動や意思決定をする上でとても重要な素質です。
例えば、心のエネルギーが高いときには、私たちがよく知る明るい清純な酒井法子である反面、
心のエネルギーが低いときには、明かりが消えたようにイメージが一転して、仕事はおろか、
人前に出ることも億劫になり、引きこもりたくなる方もいらっしゃいます。
しかし、芸能人であるが故に、心のエネルギーが低くても、
無理矢理、自分を奮い立たせないといけない状況もあったんじゃないかと想像すると切なくなりますね。
心のエネルギーを自由にコントロールすることはとても難しいです。
だから、簡単に気持ちをハイにすることができる覚せい剤に手を出してしまったのかもしれません。

夫が渋谷で職務質問を受けた後の一連の行動をテレビで見ていて、
彼女が相当追いつめられている様が、素質からも垣間見えました。
まず、夫の高相祐一が渋谷で職務質問を受けて逮捕されそうになっているときに、
その場に駆けつけて、いろいろと警察を揺さぶるような行動をとって、隠蔽工作をしているんですよね。
例えば、ポケットから粉末が入ったビニール袋が発見されたときに、
夫が「これは精力剤。恥ずかしくて言い出せなかった」と言い訳すれば、
酒井法子も「彼はデリケートなんで」と言ってみたり、
警察と2時間談笑していたと思えば、薬の陽性反応が出ると泣き崩れたり、
そして、挙げ句の果てに、「子供を他に預けてあるので」と、まるで子供を迎えに行ってから、
後で警察に行くような素振りでその場を立ち去ったりと、さすがに名女優です。
その後も、ATMから逃亡資金を引き出したり、知人に子供を預けたりとかなり用意周到でした。
この計画性は、3rdの125の特徴がよく出ています。
以前から、バレたときに逃亡する計画を立てていたんでしょうね。

覚せい剤事件で、もう一人話題になった人物。押尾学。
彼の素質も調べてみました。

押尾 学 012-100-555-0125

彼の人前に出る姿も、酒井法子の888と000と同じ性質を持つ、100がありますね。
彼も押尾語録とか言われて、偉そうな物言いをしてましたが、
実はハリボテで、いろんなプレッシャーがあったのかもしれませんね。
by fillheart | 2009-08-10 06:52 | 検証