私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

自分の潜在能力が分かります!

今月の1日に、CANCODE-BIZがリニューアルされて、
潜在能力が分かるパーソナルシートが新たに追加されました。



このレポートには、CANCODEのベースポテンシャルと、
ポテンシャルという角度の情報が読み込まれています。
ベースポテンシャルは、その人の生き様を表し、ポテンシャルは、潜在能力を表します。

つまり、このレポートを読めば、その人にどんな潜在能力が秘められているのかが分かり、
しかも、その能力の強さがどのくらいあるかも知ることができます。
さらに、その潜在能力がどうすれば開花するのかまで、詳細に書かれています。

ちなみに、私の潜在能力は、営業力、広報力、資産運用力、蓄財能力、計数能力、表現力でした。
自分の潜在能力を生かそうと思ったら、自分にどんな能力があることを知ることはとても大切です。
もし、イチローが野球をしていなかったら、あれだけの素質を活かすことはできなかったでしょう。
彼は自分に野球の素質があり、どこにいけばその能力を評価されるかをよく知っていたからこそ、
神懸り的な素晴らしい成功をおさめることができました。

悶々とした人生を送る前に、一度、素質と潜在能力のチェックをおすすめします。
by fillheart | 2009-07-07 21:17 | 素質論コラム