私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

自分らしい成功のイメージ

このブログを書くようになってから、講座開始前や講座終了後に、
カウンセリングの依頼をいただくことがとても多くなりました。本当に有り難いです。
先週の土日は、名古屋と東京で講座を開催してきましたが、
名古屋でも東京でもお一人ずつカウンセリングの依頼があり、
ベクトルHの私としては必要とされていると思うと気合いが入りました(笑)



実は今回ご依頼いただいた方々はかれこれ1ヶ月近くお待ちいただいたので、
そのこともあって、余計に力が入りました。
お二人とも、相談内容は人生の方向性についてということだったのですが、
なんと素質を見てみると、ある共通点がありました。

その共通点とは、独立心の強いベースポテンシャルを持っているということ。
お二人とも今はお勤めされているということでしたが、
組織の中にあって、自分の人生の方向性が何となく今の方向性じゃないなと感じていらっしゃったのか、
独立心が強いということを伝えたら、その言葉がしっくりきたようでした。

ベースポテンシャルとは、その人らしさの土台をなす性質を表しています。
平たく言えば、その人の生き様ですね。
ベースポテンシャルが分かっていると、自分らしい成功のイメージができるようになります。
自分の生きがいや自分らしい職業を見つけられない。
そんな悩みにベースポテンシャルはきっと答えてくれると思いますよ。
by fillheart | 2009-06-16 03:08 | 素質論コラム