私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】市川海老蔵の“にらみ”

大阪松竹座の舞踏公演で、市川海老蔵が
“にらみ”芸を披露したというニュースをテレビで見ました。
“にらみ”は市川家に代々伝わるもので、
にらまれた人は風邪をひかないといわれているそうです。

実際にテレビを見てみると、
たしかにインフルエンザも退治できそうな迫力のある眼力でした(笑)
その眼力を見たときに、海老蔵さんの素質が気になりました。



襲名披露など特別な公演でしか見せることのない“にらみ”を、
海老蔵さんが、「関西を元気にしたい」ということで発案したそうです。
「新型インフルエンザ蔓延(まんえん)につき、急遽(きゅうきょ)、市川海老蔵『にらみ』相勤め申し候」
という看板も劇場前に掲げられていました。

海老蔵さんの素質を調べてみました。

919-001-555-9194

919には相手の目をじっと見るという特性があるのですが、
あの鋭い“にらみ”は919の眼力だったようです。

以前、海老蔵さんをテレビで見ていて、とても目力のある人だと思っていたのですが、
歌舞伎役者だからという理由だけでなく、どうやら素質も影響していたようですね。
フランスで公演したときも、現地で、「若くて美男で特に“必殺の視線”を持っている」
と報じられて、大きな話題になったそうです。
米倉涼子さんやサトエリも、この“必殺の視線”でコロッといってしまったのかもしれませんね。

ちなみに、海老蔵さんと交際が噂された女性を、
アデージョとかけて、『エビージョ(海老女)』というのだそうです(笑)
というわけで、エビージョの検証もしてみました。

米倉涼子 125-012-125-1256
佐藤江梨子 789-919-100-7898
高岡早紀 012-000-001-0125

こうして見てみると、海老蔵さんは気配りのできる女性を求める傾向がありそうです。

この中でも、特に印象に残っているのが、サトエリとの破局。
海老蔵さんがサトエリに、メールで一方的に別れたというニュースを見たときにはびっくりしました。
海老蔵さんはベクトルEしか持っていないので、
別れたい相手と会うのが無駄だと感じて、別れ話をメールで済ませたのかもしれません。
今回の検証で、3ヶ月でスピード破局したのも分かるような気がします。
おそらく、海老蔵さんはサトエリの919を見て意気投合し、
サトエリはあの必殺の視線で789が押され負けしたんでしょう。
しかし、サトエリが徐々に心を開いて、1stの789が出てくると、
ペースや価値観があまりに合わなくて、期待したものとなんか違ったのかもしれませんね。
by fillheart | 2009-06-07 19:56 | 検証