私が素質研究会國貞幸司事務所の所長です!


by fillheart

【検証】森田健作の自称“剣道二段”

今日、ネットでニュースをチェックしていたら、
千葉県の森田知事が実は“剣道二段”ではなかったという記事を見つけました。
記者会見のコメントを見て、今日のネタは彼に決まりました(笑)



森田知事は今回のことについて記者会見でこう説明しています。

「高校1年生の頃に、私が剣道を一生懸命やっていたときに、
恩師の範士から『わかった、二段許す』と言われた。
ですから私は剣道二段だと、四十数年、言ってきたんです。その思いはこれからも変わりません」

そこで、森田知事の素質を調べてみました。

森田健作 108−024−025−1087

どうやら、今回のコメントは2ndの024が影響しているようです。
2ndの024は社会から認められたいという気持ちがとても強く、
それがちょっと勢いあまって、自分を大きく演出しすぎてしまったのかもしれませんね。

彼の中では形どうあれ、一流の腕前を持つ最高位の“範士”が私を二段と認めたんだから、
段位は持っていなくても差し支えないだろうと思ったんじゃないでしょうか。
でも、Fixの素質を持っている人から見れば、苦しい言い訳にしか聞こえないかもしれません。

そういえば、選挙のときに “完全無所属” で出馬しながら、
後になって“自民支部長”に籍を置いたままだったことが分かり、問題になってましたよね。
このことも言ってみれば、自称 "無所属”。 公約まで名ばかりでないことを祈りたいです。
by fillheart | 2009-05-22 13:21 | 検証